太陽王発電観測所

いつも心に太陽王。柏レイソルの動向を厳しい目で観測。

痛恨の敗戦 -ACL GS第4戦 vs傑志@香港

まじか。。。後半ATに失点で敗戦。

最後の失点は、ハモンが相手を離してしまった。誰も寄せられなかったのは疲労だろう。

 

サブ主体のスタメン、桐畑・栗澤・古賀が初出場。 立ち上がりからレイソルが保持するが、連携した動きや崩しはあまり見られない。すると、15分に亀川が退場。バックパスを狙ってくる相手が見えず、脚を掛けたようにとられてしまった。

 

実況で芝が長いと言っていたので、その影響かキックミスが多発。まぁフォルランもFKをふかしていたくらいだから、本当にやりにくいのだろう。攻撃は主にハモンの仕掛けに頼る展開。しかし、それとてシュートまでいけるわけではない。瀬川が単独突破でGKと一対一になり、シュートがダフったのが最大のチャンスだった。

後半も一人少ないながらも、保持はできるのでレイソルが攻める。亀川退場後に山崎と交代で入った小池が、持ち前のスタミナを活かし1.5人分くらい働く。ただ、クロスも中の枚数が少ないというか、主にハモン一人なので、より正確性を求められる厳しい状態だった。惜しいシーンもあったのだが、決められない。残り時間が刻一刻と過ぎていく中で、クリス、そして伊東を投入。攻撃は活性化しチャンスも広がる。が、ラストは冒頭の結果に。

 

今日の敗戦はショックが大きい…