太陽王発電観測所

いつも心に太陽王。柏レイソルの動向を厳しい目で観測。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リードを守りきれず - J1第4節 vsガンバ大阪@吹田

立ち上がりから先制までの流れは、ほぼ完璧と言っても問題ない内容。攻撃で奪われても、相手のパスやクリアを拾えていた。文句なし。そして、失点することなく、追加点をとれたことも良き。 ただ、その後、ガンバの左サイドの攻撃が噛み合いだして、失点した…

痛恨の敗戦 -ACL GS第4戦 vs傑志@香港

まじか。。。後半ATに失点で敗戦。 最後の失点は、ハモンが相手を離してしまった。誰も寄せられなかったのは疲労だろう。 サブ主体のスタメン、桐畑・栗澤・古賀が初出場。 立ち上がりからレイソルが保持するが、連携した動きや崩しはあまり見られない。する…

引き分けをポジティブに捉えよう【vsC大阪@三協フロンテア柏】

週中に試合があると、週末の試合が直ぐにやってくる感じがある。試合をしている選手たちは、もっとそう感じているのではないか。 相手は共に週中にACLを戦い中3日のC大阪。ターンオーバーで休養充分な相手がどうくるか。 試合は、立ち上がりに高い位置で相手…

【ACL】安堵の勝ち点3【vs傑志@三協F柏】

結果は1−0で勝利。とりあえず勝ち点3を取れてホッとしている。 主力は温存気味のスタメン。 ハモン 中川 瀬川 ボギョン 大谷 小泉 亀川 ジョンス 中谷 今井 航輔 試合はレイソルが主導権を握る展開。しかし、保持率のわりにはチャンスが少ない。ハモンが主に右サ…

【HOME開幕】今季初勝利のポイントは攻守の切り替え【vs横浜Fマリノス】

今年から名称が変わった三協フロンテア柏スタジアムのリーグホーム開幕戦。レイソルは、相手の対策から4−3−1−2に。中盤はボギョン、小泉にアンカーの細貝。前線はクリスと伊東。マリノスは今季から、SBがボランチの動きをする偽SBのシステムを取り入れている…