太陽王発電観測所

いつも心に太陽王。柏レイソルの動向を厳しい目で観測。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

方向性が見えずに落ちていく - 2018 J1 第18節 vsヴィッセル神戸@ノエスタ

イニエスタが初めて先発し、注目を集めた試合だった。合流して1週間くらいのイニエスタ擁する神戸に対し、細貝を起用し守備的なシフトを敷くレイソルのスタメン。前節の大量失点も影響しているのだろう。 立ち上がりに、DFラインから縦パスを受けた細貝が相…

6失点…未来に望みはあるか - 2018 J1 第17節 vs鹿島アントラーズ@カシマ

序盤から、鎌田が鈴木優磨に対して、空中戦でも地上でも分が悪い。レイソルの攻撃は、サイドから裏へのパスを狙うが望みは薄い。中盤の3人で回して、相手が押し上げてくる裏を狙おうとしているのか。しかし、アンカー大谷とISHボギョン・小泉のコンビネーシ…

リーグ後半緒戦は黒星 - 2018 J1 第16節 vsFC東京@三協F柏

序盤は、DFラインが不安定。W杯の試合と比べるべくもないのだけど、どうしても稚拙さが目についてしまう。Jリーグ観るの久しぶりだから、こんな感じなんだっけ?と思っているうちに、亀川が自陣ゴール前にスローインして相手に渡ったのを見て、目が覚めた。…

2018 天皇杯3回戦敗退 vsモンテディオ山形@NDスタ

W杯は日本代表の番狂わせに大いに盛り上がった。いちレイソルサポとしては、ベルギー戦の1失点目について、酒井宏樹が競れなかったかな〜というのが少し引っかかるところではある。ただ、大会を通じて良いパフォーマンスを見せていたのは頼もしかった。ベル…