太陽王発電観測所

いつも心に太陽王。柏レイソルの動向を厳しい目で観測。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 開幕戦は苦手仙台に黒星スタート

リーグが開幕。緒戦はアウェイでベガルタ。ベガルタには、このところずっと勝てていない。いつから勝ててないか思い出せないくらい。数年くらいは勝てていない気がする。 レイソルのスタメンは、ACL天津戦からCBに鎌田、左SBにユン・ソギョンを起用。 ベガル…

2018 ACLホーム天津戦 緒戦に続きまたも終盤に失点。。。ドローに終わる

TV観戦。スタメンは中山が左SB。CBにパク・ジョンス。左サイドのオーバーラップはないが、アラバロールのような役割で後ろと中盤のボールの循環を助ける。 前半26分に、小池のクロスに頭で合わせようとした江坂の顔に相手DFのスパイクの裏が入る。痛そう…こ…

2018 ACLアウェイ全北 緒戦は後半3失点で逆転負け。。。

ACL本戦。しかも相手は何かと縁のある全北。緊張感のある試合は観ていて楽しい。 前半は間に合わず、見れなかったのでハーフタイムから。ハイライトで前半の2得点を見てニンマリ。 後半から相手が2枚代えてきた。序盤は相手が出てきたこともあって、受け身に…