太陽王発電観測所

いつも心に太陽王。柏レイソルの動向を厳しい目で観測。

【ACL】安堵の勝ち点3【vs傑志@三協F柏】

結果は1−0で勝利。とりあえず勝ち点3を取れてホッとしている。

主力は温存気味のスタメン。

             ハモン

    中川   瀬川   ボギョン

          大谷    小泉

亀川  ジョンス  中谷  今井

               航輔

試合はレイソルが主導権を握る展開。しかし、保持率のわりにはチャンスが少ない。ハモンが主に右サイドに流れて深さをつくるが、そこからゴールまでが遠い。左サイドで中川が起点になって、相手PA内に攻め入りはするのだが、シュートまで至らない。繋ぎが細かくなるシーンが目立った。右サイドでは、ボギョンは下りて受けることが多く、味方同士の距離遠くなり、全体として攻撃のバランスがあまり良くない。味方同士が近い位置にいれば、繋いでシュートまではいくシーンもあったが、決めきれない。瀬川も違いを見せるプレーは見受けられなかった。

 

後半序盤過ぎに中川→伊東、瀬川→クリスで、ようやく攻撃が活性化し始める。そして、66分に待望の先制点をとる。最後は虎の子の1点を守るように時間を使って終わらせた。81分にボギョンに代わり江坂が入ったが、最後のメンバーでもう少し見てみたかった。

 

今日のスタメンでもやってくれると期待してただけに、もやっとした気持ちが残るが、今日は勝ち点3だ!

さて、土曜はホームでセレッソ戦。今日同じくACLを戦ったセレッソは、スタメン11人を入れ替えるターンオーバーだった模様。ただでさえ手強い相手が休養十分で準備してくるわけか。前回は、相手のクリアがクリスの尻に当たってゴールするという、運を味方につけた試合だったが今回はいかに。